2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳52

イベント「毒も過ぎれば薬となる!?」が終わりましたので、振り返りをば! その前に、この間にメインシナリオ15章が追加されました。 ライブラリーいいわぁと思うと同時に、丁寧に描かれている蛇子との交流が、逆にフラグっぽくて、ザワザワとしたものを感…

イベント17「ジューンブライド狂想曲」シナリオ回顧録

イベント17「ジューンブライド狂想曲」は、6回目のレイドイベントでした。 ・プロローグ こたろうは、友人たちと遊びに行くために家を出た所、対魔忍の集団に終われる少女に、突然抱きつかれる。 この対魔忍の集団A・B・Gの面々を前に、少女アンジェはこ…

イベント16「まりの大冒険〜闇の町の怪紳士〜」シナリオ回顧録

イベント16「まりの大冒険〜闇の町の怪紳士〜」は、6回目のBOXガチャイベントでした。 BOXガチャイベントなので、シナリオは長め。 今回は、まりが主人公なので、彼女の視点で物語が進み、こたろうの出番は最後だけでした。 ・SECTION1 今回の物語は、女対魔…

イベント15「忘れられた蛇神」シナリオ回顧録

イベント15「忘れられた蛇神」は、5回目のMAPイベントでした。 ・プロローグ 今回は、セラステス視点で物語が始まります。 半人半蛇のナーガ族の傭兵セラステス初登場! 彼女は、蛇神信仰のあった村の情報を得て、まえさき市山奥の洞窟を訪れる。 彼女がこの…

イベント14「リリムとミーティア」シナリオ回顧録

イベント「リリムとミーティア」は、5回目のレイドイベントでした。 ・プロローグ ある日、ユキカゼが学園の近くで、ふうまを探しているという魔族を連れてくる。 サキュバスのミーティアは、ふうまがリリムの大親友であるという情報を聞いて尋ねて来た。 親…

忍法帳52

新イベント「毒も過ぎれば薬となる!?」が始まりました! 7回目のレイドイベントにして、「奥義演出高速化」以降、初のレイド戦なので、このあたりがどう影響するのかに、注目したいです。 変更点としては、報酬の対魔石15個がなくなり、デイリー報酬とし…

忍法帳51

イベント「あぶないサマービーチ」が終わりましたので、振り返りをば! さて!! 今回から、9BOX目以降にガチャチケと石が報酬として追加されたので、ガンガンBOXガチャ回していかないと!! ・・・と勢い勇んでいた2週間前。。。夢と現実は違いました。。。…

忍法帳50

本日は、6月中旬のメンテナンスで仕様変更となった「奥義演出の高速化」について、まとめようかと思います。 この仕様変更は、サービス開始から9ヶ月弱経った対魔RPGにおいて、間違いなくターニングポイントとなる出来事で、これ以前以降で、パーティ構成が…

忍法帳49

新イベント「あぶないサマービーチ」が始まりました! アイナの水着すごいね・・・ 今まで大きな仕様変更がなかったBOXガチャイベントですが、今回は大きな変更点がふたつございました。 ひとつめが、9BOX目以降の報酬ラインナップの変更です。 今まではこう…