忍法帳52

新イベント「毒も過ぎれば薬となる!?」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20190717030930p:plain

7回目のレイドイベントにして、「奥義演出高速化」以降、初のレイド戦なので、このあたりがどう影響するのかに、注目したいです。

変更点としては、報酬の対魔石15個がなくなり、デイリー報酬として毎日石1個と交換できる仕様に変更されておりました。イベントは序盤に一気に走って・・・というプレイヤーの皆様は、毎日交換をお忘れなきようご注意くださいませ。

 

 

今回のレイドボス・マッスルジョー氏↓

f:id:beginersleeper:20190717031622p:plain

属性は自然。特徴としては、頻繁にATK&DEFのバフを入れてくるところでしょうか。

ストーリーの方に、ソニアが絡んでくるのは、以前のイベント報酬のソニアが、ATKデバフとDEFデバフ両方持ち合わせていて、相性がいいことを思い出させくれるヒントだったりとか思ったり。

 

自分は科学部隊で挑んでいるのですが、通常単体攻撃でダメ2000程度、3人対象攻撃でダメ3000程度と2発で沈みかねないラインになってるのは、厄介なところ。

サポートにHPアップかDEFアップ入れるのもありだなと思いつつ、マッスルがバフに1ターン消費してくれるので、ゴリ押しでもなんとかなっちゃう感じも。

 

そして、「奥義高速化」で懸念される「ボス瞬殺」への対応として、HPを盛ってくるかもと予想していたんですが、特にそれもなく(DEFアップで耐久は増してまするが)、やはり体感としてサクっとレイド戦終わってまうーというのが第一印象でした。

特に、中盤から参加すると、既にスキル選択を終えたプレイヤーさんとの差が大きく、逆転してMVP入りするのはちょっと難しくなったと思いますが、それはイベント期間中に確認していきたいっス。

 

 

そして、今回のガチャ↓

先に言っておくと、今回は長めです。

f:id:beginersleeper:20190717033130p:plain

アスカ、キタコレ。

何度か書いてますが、自分はアスカ&凛子推しなんですが、その二人でもちょっと開きがあって、断トツでお気に入りなのがアスカでございます。

なので、実装はものすごい嬉しい反面、引けなかった時のショックを考えると・・・と1日アンビバレントな思いで過ごしてまいりました。

 

 

正直、恒常ガチャなのでいつかは・・・と思うことも出来ますが、個人的には期間限定ユニットよりも、ここでつっぱらないでどうするんだという思いが強く、今回は課金も視野に入れて頑張る意気込みだゼ。

とりあえず、11連は4回回す物資があります。あと、ガチャチケが少々。

(ちなみに、前回の水着イングの時、イベント3日目くらいに10枚突っ込んだので枚数が減ってます。結果は全Rで、トホホ。「9BOX目以降で取り返せばいいしね!」と思っていましたが、500報酬全引きの仕様だったことが分かった時は、後の祭り。

アスカ来るなら、溜めてたゼ・・・)

 

 

さて、3回くらいで来てくださると恩の字だゾ。

今回は、期待と不安で、鼓動が止まらなかったゼ。

ちな、最近のSR事情は、前回3回回して、最後で沙耶かぶって泣いた。

じゃ、いきまーす。

1回目↓

f:id:beginersleeper:20190717034531p:plain

HR1枠のみ。まあ、俺たちの戦いはこれからだ!

 

 

2回目↓

f:id:beginersleeper:20190717034725p:plain

HR2枠。バチバチってなってくれと拝み始めるも無慈悲。

 

 

さあ、ここでこないと今後が厳しい3回目。

お願い、来て!SR枠来て!

f:id:beginersleeper:20190717035151p:plain

うおおおお!

バチってくれー、バチバチってナッテクレー!

シルエット見せてくれー!!!

f:id:beginersleeper:20190717035340p:plain

・・・・HR2枠。

だ、ダメだ。。。枠にさえ入らねぇ。。。

予定の3回は終わってしまった、これ以上石使うと次回以降きついので、ガチャチケに頼ろう!

そう、まだガチャチケがあるじゃないか!5枚だけど。

ガチャチケからはずっとSR出てないから、確率が収束するの信じるなら、そろそろ来るはずだゼ!

f:id:beginersleeper:20190717035942p:plain

5回引いて、HR1のR4。一応、ご新規の天華さん来たけど、もうそんくらいでは埋められない穴ぞ。

 

 

ここで、3分くらい考えました。今後のこと、アスカのこと。

あと1回は回せる。そして、次イベントまでに1回分は溜めることが出来そう。

心もとないけど、ストックが出来るなら、闘うのはいつだ!?

今でしょ!(錯乱)

なけなしの4回目。頼むゼ!マジ頼むゼ!!

f:id:beginersleeper:20190717040533p:plain

キタっ。ついに枠キタっ。

しかも、11枠目や。

最後の最後にアスカが来てくれるっ。ドラマチックな展開。ブログも書きやすい。

俺たちはやった!やったんだ!!

た、頼むよ・・・

f:id:beginersleeper:20190717040939p:plain

!?

f:id:beginersleeper:20190717041012p:plain

!!???

ううぅ・・・うううぅぅぅ。

いつもなら、すり抜けてもご新規ならいいかで済ませるんだけど、今回はごめん。

お前じゃないんだ、ナーサラお前じゃないんだよ。。。

 

 

虚脱。

圧倒的な虚脱感。

同時に沸き上がる「このままじゃ終われない・・・」という一番危険な感覚。

沼るのは避けたい、沼った挙句、仮にアスカ引けても、たぶん喜べない、自分はそういう性格。

課金するにしても1回ないし2回。そこがデッドライン。それでダメなら、今回はあきらめるしかないんだゼ。

 

 

まずは1回分課金してきました。

泣きの1回。

f:id:beginersleeper:20190717042035p:plain

首の皮1枚つながった・・・

枠来てる、来てるゼ。

6枠目だ。

どうなる、どうなるの

f:id:beginersleeper:20190717042317p:plain

む、胸が苦しい。。。

ホント早鐘のように、心臓がビートを刻む。。。

こ、怖い。

でも、行くゼ!!

f:id:beginersleeper:20190717042449p:plain

f:id:beginersleeper:20190717042506p:plain

うおおおおおおおお!!!

あ、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございますっ!!

ギリギリで引けましたー。

リアルでも叫んじゃいましたぁあああ。

あぁ、ホント良かった。

 

長くなってしまいましたが、ご一読頂きありがとうございます。

今回は特に熱くなってしまい、お見苦しかったと存じます。

その時その時の自分の心情と、対魔忍RPGの歩みを残す意図のブログなので、、ご容赦ください(ぺこり)

物資は完全に枯渇しましたが、後悔はない、まったくないゼ!