2018年9月25日からサービスが開始された「対魔忍アサギRPG」について
細々とブログを書いていこうかなと思います。
きっかけは、自分にとって初めて、その最初に立ち会えたソシャゲだからですー。
昨年末、ホントに今更ながらスマホに買い替えて、「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」ほか、いくつかソシャゲを始めて楽しんでるんですが、ルーティンの繰り返しの中で一か月前に、何を考えてたのか忘れちゃったりするんで・・・
サービスが終わるのが先か、自分が飽きるのが先か、それまで三日坊主にならぬよう続けていきたいです。
さて、開始から2週間経って、今は初めてのイベント「雷撃の対魔忍」の真っ最中です。
ちなみに、自分のスタンスなのですが、基本無課金おりにつけて課金も、な感じで。
最初は、ご祝儀代わりに、スタートキットなど5000円分のアレは買いましたっ。
手触りとしては、「SR5人で主力部隊作成」が最初の目的かなーなんですが、そこはガチャ次第なので、まずは手持ちの部隊の強化から。
属性合わせのことを考えると育てておきたいし、Rのユニットも覚醒で、スキルが増えて化けたりしますよね!
イベント消化をメインに据えると、レイドでの装備堀りも出来ず、LVも上がりにくいし、お金も覚醒素材もいろいろ足りなくて、部隊強化が渋滞しちゃってます(悲)
これ、いつぐらいに、既存ユニットの強化・覚醒が一通り終わって、後はイベントで追加される分を・・・というタームに突入できるんでしょか・・・・
アリーナほど、ゲーム内でガチャチケ(こちらでは石)が手に入るわけではないから、
それこそ新規イベント&ガチャで手に入る新規ユニットは、1体だけなんてこともあるかしらん。
そすると、ひるがえって、今度は渋滞どころか、やることがないーみたくなるのかもですが、その日はまだ遠いねっ。
今はコツコツ育成しつつ、「このキャラ強いなー使いやすいなー」というのが楽しい。
それで、自分の部隊なんですが、最初の課金キットで貰えるSR確定で出たのが、あやめだったんですよね。回復ユニットとして重宝出来る反面、戦力としては微妙。
事前登録のアサギをURまで育成してサポートに登録したりするも、レイドでは現状「全部隊攻撃力アップ」か「全部隊HPアップ」が輝くので、主力SR欲しい、欲しすぎると思いつつ、他ユーザーさんのサポートを羨ましく眺めておりますた。。。
そんな中、イベントが始まる直前の10連ガチャで
キター、SR沙耶キター!
レイドでは、不知火ママとどちらか、サポートに選ばせて頂いてる「全部隊HPアップ」のリーダースキル持ちユニット!ありがてぇ、ありがてぇ。
こん時は、HRクラクルとHRミシェアも一緒に出て、それまでのガチャ運のなさをいっきに跳ね返す奇跡がおきますた。(当分、こんなことはもうないであろう)
イベントで、沙耶をエースの育てようと思ってたんですが、なかなか育成進まない・・というのをまた次回に。
最初の日記はこんな感じで。ちゃんと続けていけますように。