忍法帳225

新イベント「メイドの国の大冒険」が始まりました!

現在GWにつき、様々なイベントと、ガチャが開催中です。

そのへん見ていきますっ。

 

 

現在開催中のミニレイドイベント「黄金龍魚」↓

報酬はミッションと、交換所でそろぞれ貰えます。

 

 

決戦クエスト「ふうま小太郎」

ついに主人公が、プレイアブルユニットに。

こたろうだけは、育成の仕様が異なる模様。

性能の方は、まだ覚醒しきってないので、使ってみてという感じで。

個人的には、スキル2が今自分のパーティに欲しい性能ドンピシャな気ぃしてます。

 

 

現在のログボ

 

 

今回のボス

今回は、かなり面倒くさくて、フィールドギミックとして、特定ターンに「呪い」が強制付与されちゃう仕様。

さすがに、呪いは無視出来ないんで、解除役にHRモニカを投入してます。

ATKバフ+状態異常解除を一手に担えるのが手持ちだと、モニカだけだったんで、SR以外のユニットが本当に数年ぶりにレギュラーパーティ入りに。

 

 

最後に、現在開催中のガチャ。

1、属性限定SR確定ガチャ

まじ、おなじみの属性限定でSR確定するいつものこちら。

課金ポイントと、石50で、1人2回引けます。

 

 

2、ピックアップ選択ガチャ

こちらも、ゴールデンウイークは毎年恒例になっているピックアップ選択ガチャ。

2日ごとに、属性が更新され、初回は石30個で引けます。

 

 

3、ゴールデンウイーク特別ガチャ

で、昨年から始まった、こちらのゴールデンウイーク特別ガチャ。

特徴としては、SRHRR全てが期間限定のみ排出ということです。

数年前から不定期に開催されている「スペシャルセレクションガチャ」と違うのは、HRやRも期間限定しか排出されないということと、何回でも石30個で回せるということですかね。

ですので、期間限定ユニットもコレクションするという意味では、かなりおいしいガチヤだと思います。

自分も、今回何回か回すつもりで待機していたんですが、結論からいうと、やめることにしました。

ピックアップが

第1弾→新春アスカ、ハロウインきらら、バレンタイン紫水、バレンタイン若時子

第2弾→サンタつきかぜ、新春アサギ、バレンタインアスカ、ハロウイン

で、既取得が多いこと。

あと、排出期間が2022年3月までで、去年の夏が全く引けてない自分にとっては、欲しいユニットがだいぶ減ってしまったので。

来年かなぁ、遠いなぁ。

 

 

最後に、今回のガチャ

今回のエレオノールは、スキル2が、目下ATKバフ役を模索中の自分にとっては、選択肢になりうるので、手元においておきたいです。

 

 

まず、いつものセットで2回。

1回目!

厳しいっ!

Rのレティシアだけ。

 

 

2回目!

昇格しないと厳しぃ!

とりあえず、HRレティシアまでは入手。

 

 

ここで引き上げてもいいんですが、特別ガチャを引かなかった分、あと2かいほど回しまてみます。

3回目!

 

無。

 

 

4回目

ダメでした!

今回は、虹枠にも嫌われた感じだったので、これにて撤退!!

 

 

こんな感じですかね。

では、また!