忍法帳38

イベント「リリムミーティア」が終わりましたので、振り返りを!

 

その前に、先延ばしになっていたイベントシナリオ回顧録の更新ようやく出来ました。

「あのイベント、どんな内容だったけかなー」という時の一助になれば幸いです。

私は年齢もあって、メインシナリオと交互にやってると、ごちゃごちゃになることが多々あります。。。

 

 

先週は、メインシナリオ12章が実装になりました。きらら先輩、首を長くしてお待ちしております!

同時に、属性ピックアップガチャが追加になり、先月のナーサラ&精神属性に続き、今回はクラクル&超人属性でした。

f:id:beginersleeper:20190429204339p:plain

 

 

そして、イベント。

初日にミーティアドロップして、もうワンチャンあるんじゃないかと思っていたのですが、そんな都合よくいくわけもなく、普通に金メダルで交換いたしました。

パーティはいろいろ試しながら遊んでいた結果、こうなりました↓

f:id:beginersleeper:20190429204736p:plain

今回の個人的な収穫としては、静流が使えるユニットだったことに今更ながら気付いた点です!ホント遅い!

2月末に引いて育成終わってから倉庫に眠ってました。今回、凛花が自然属性でかなり貢献出来ていたので、試しに静流も・・・みたいなノリで部隊に組み込んだのですが、

奥義のバフ+SPリジェネの快適さたるや!

ホントこちらも今更すぎる今更なんですが、やっぱSPリジェネってスゴイんだなーって。

奥義の演出もそんな長くなくて、ありがたいよーって。

 

ただ、そなるとATKバフ持ちが沙耶NEOと2枚になって、バフの効果時間の管理やら、奥義2枚の時間ロスやら考えると、どちらか一人だよね、バファーはという話になりまして。

ちょっと前の日記に、エースであり最お気に入りユニットは沙耶だよ!って書いた舌の根も渇かぬうちに、静流に浮気するとか・・そんなこと・・・

このゲームが終わるその日まで、沙耶NEOを主力部隊に入れ続けると誓っていたのに・・・

先日、SPリジェネ持ちのアスカも入手でみましたので、5月は、悩みつつ編成考え直していこう!

 

 

最後に、今回の報酬ユニットのミーティア

f:id:beginersleeper:20190429215434p:plain

ステータス的には、以前の報酬ユニット災禍と似ていて、高ATK&高SPDのアタッカーだけども、耐久力は低め。

スキルは、奥義に特大&デバフがありますので、超人属性相手に活躍が期待できますね!

ただ、前のワーウルフ戦の時に、精神PT組んだのですが、イベント災禍、R災禍、HRドロレスなど、精神属性は意外と層が厚めな上に、属性ピックアップで・・・と思いましたが、ガチャのことはまた明日まとめて書きたいと思いますっ!