忍法帳39

新イベント「忘れられた蛇神」が始まりました!

 

現在、GWログインボーナス中です。

f:id:beginersleeper:20190430062404p:plain

 

 

イベントは5回目のMAPイベントですので、毎度のことながら、条件を確認でござります。

・SRリーナ

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを1回倒す

2、上級を30回クリア

3、黄色宝箱100個/消失!

4、赤宝箱50個

5、リボン250個

5、メダル300個

 

・神秘の至宝(イベントSRユニット専用覚醒素材)

1.ボスアイテム使わず、初級ボスを1回倒す

2、ボスアイテム使わず、中級ボスを3回倒す

3、ボスアイテム使わず、上級ボスを5回倒す

4、赤色宝箱20個

4、赤色宝箱10個

 

・プレミアムガチャチケット

2、エネミー50体撃破/消失

3、黄色宝箱300個

4、赤色宝箱100個

5、レアエネミー10回

 

・HR以上確定ガチャチケット

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを10回倒す

2、黄色宝箱200個/消失

3、メダル1000個

 まず、今回から、イベント報酬一覧が変更↓

f:id:beginersleeper:20190430181858p:plain

今回も上級100回をこなす頃には、自然と黄色300個、赤100個、メダル1000個が集まってるんではないかと思います。

ただ、ここ大事なとこだと思うのですが、イベント報酬SRが5枚→4枚に減っているので、スキルLVMAX目指すなら、1枚ドロップが必須になってくるので、ご注意を!

 

あと、少しずつガチャチケ系の貰える枚数が減ってて、残念ですぅ。。。

MAPイベは増減が激しくて、過去日記漁ってちょっと調べてみたんですが、

HR確定チケットープレミアムチケットの順に、1回目から

2の2→2の5→3の6→3の4→2の3と変遷。

バレンタインの時の大判振る舞いから実質半分になってしまってるけど、最初と比べると増えてるんですよね。次回どうなるかしら。

 

 

そして、今回のガチャですけん!

まず、GW記念属性ピックアップガチャが開催中。

こちらは、お正月のようにSR確定ではなく、月開催中の特定ユニット出現率でもないですが、各属性につき1回限り石30個で引けるガチャでございます。

石30個で引けるということは、ほぼコスト半分で引けるので、お得!

 

といえども、考えなしに、全部引くと30個✖5=150個とかさみますので、ここでいったん今何が欲しいのか見つめ直すゼ!

まず、前回でアスカをコンプ出来たので、ロンチ凛子、新凛子の2体が最も欲しいキャラでございます。

次点で、ロンチゆきかぜ、制服ゆきかぜ。あと、自斎も気になっております。

そして、ユニット性能的に、イングリッド、紅が欲しいって、ずっと言っておりますね。

 

もちろん全部欲しいよ!というのが真なる欲望でござりますが、それは夢なので、目標としては、上記7体あたりでしょうか。

属性分けすると、自然4、超人2、魔性1っスね。

「圧倒的に自然なんだよなぁ、やっぱり」ということで、早速自然ガチャは引いておきました!

f:id:beginersleeper:20190430064205p:plain

行っくゼー!

f:id:beginersleeper:20190430064237p:plain

こ、これは!

この時点で、浮かれて頭が真っ白になって、もう自然が来るものと思っちゃったんスわ。

自然のSRは、ゆきかぜ、イングリッド凛花、自斎、静流、制服ゆきかぜで2つ所持だから、2/3で来るゼ!チャンスだゼ!-って。

ホント欲望って、怖い。一瞬で頭が正月ガチャ仕様に勘違いしてるよーって。

f:id:beginersleeper:20190430064859p:plain

精神だよーって。佐那さんだよーって。

しかも、何気にバチってSR枠増えてるんですが、アスカだよーって。

また来たよーって。

 

アスカ・・・前回はうおおおお!!ってなったのに、今回はあぁ・・・ってなって、ホント人間って奴は・・・-って。

 

 

気を取り直すゼ!

今回、メンテナンスの関係でゲーム内のお知らせにて、次のガチャの目玉がクローンアサギであるということは、割と早めに知ることが出来ました。

クロアサももちろん欲しいんですが、2週間経っても、制服ゆきかぜが忘れられなかったんです。。。

f:id:beginersleeper:20190430071214p:plain

手に入れたい・・・この笑顔・・・

あと、上の属性ピックアップでアスカが来た時、そろそろダブるのが普通になる時期来たのかも・・・と思い始めやしてね。

期間限定込で考えると、実装SR29体中13体所持なので、そろそろ半分。

RPGは蓄積型のガチャなので、引き逃しを心配しなくていい反面、時が経てば経つほどお目当て引けるチャンスは漸減していきますものね。

 

 

長々と書いてしましましたが、ようするに今回はもっかいだけ制服ゆきかぜにトライするゼ!

f:id:beginersleeper:20190430070606p:plain

なんで、今朝最後の1回引いて置きました!

往生際が悪いとでもなんでも言ってくれ!

ゆきかぜのためなら、俺は愚かな豚でいい!

平成最後のガチャ行くゼっ!

かもん!ゆきかぜ!!

f:id:beginersleeper:20190430070811p:plain

f:id:beginersleeper:20190430070830p:plain

さよなら、ゆきかぜ!

さよなら、平成!!