忍法帳43

イベント「ジューンブライド狂想曲」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20190601053033p:plain

6回目のレイドイベントで、ざっと確認したところ、報酬ラインナップも前回同様のようなので、こつこつ頑張っていく予定です。

レイドボスは、精神属性なので、常時編成されているイカ狩り部隊をそのままぶつけていく感じになりそう。

f:id:beginersleeper:20190601053507p:plain

現在の、自分のイカ狩り部隊です。

 

そして、今回のメンテナンス以降、「アリーナ」がプレオープンになりましたが、こちらに関しては、また後日にさせて頂こうと思います。

 

 

最後に、ガチャ。

クリスマス、お正月に続き、3回目の期間限定ガチャになりますね。

f:id:beginersleeper:20190601053656p:plain

石50個で交換できる「ブライダルセット」を使えば、3種のユニットのうちひとつは確定で手に入るという、クリスマスの時と同じ仕様でございます。

 

さて、クリスマス&お正月の期間限定ガチャは、ゴールデンウイークに復刻されまして、この時は一人1回のみ引けて、クリスマス3種お正月3種の計6種のうち、ひとつが確定で手に入るという、仕様でございました。

この仕様が続くのかは分かりませんが、やはり「期間限定ガチャ」は後に手に入れる機会がかなり限られてくるのかなというのが現状でしょうか。

 

で、今回のラインナップなのですが、SR不知火、HRミナサキ、R疾風はどれもデザイン的に素晴らしく、全部欲しいって思っちゃいまする。

とはいえ、SR引けるまで・・・という物資的余裕はないので、今回は気持ち的にミナサキと疾風引ければ上々という気持ちでブライダルセット2回分挑みました。

 

1回目↓

f:id:beginersleeper:20190601055846p:plain

SRはないけど、赤2枠来てるー。

ミナサキー、待ってるゾー、ミナサキー。

f:id:beginersleeper:20190601060054p:plain

ぐはっ。すり抜けおった。

疾風はおいでませ♪ですが、これは確定で来ますものね。。。

 

 

気を取り直して2回目↓

f:id:beginersleeper:20190601060215p:plain

f:id:beginersleeper:20190601060229p:plain

・・・。

うぅ、疾風のみかー。ミナサキまで届かんかー。

試用クエで、SDミナサキが居眠りしてた気がするんすよね、かわいい、欲しいー。

 

これが恒常であれば、今回はここまでかなというところなのですが、期間限定なのが悩ましいところ。

近道は、HR確定を使うことかなと一瞬思ったのですが、HR確定ガチャからは期間限定は出ないんですよね。。。

まだ回す石はあるのですが、いったん冷静になるために、今回はここでストップして、まだあきらめきれないようなら、後日再チャレンジしようかと思います。

 

アリーナについても、この週末に触れられればと思いますっ。