忍法帳66

新イベント「恋と友情のハロウィンナイト」が始まりましたっ。

f:id:beginersleeper:20191015202237p:plain

いつも、イベント開始当日の夜に、ブログ書いてるんですが、今回は遅くなりましたっ。

熾烈なガチャ戦争の余波で、回復する時間が必要だったゼ!

その様子は後半で!!

 ちなみに、今回クソ長いです。

 

まず、今回アジトがハロウィン仕様に!

f:id:beginersleeper:20191015202336p:plain

画像は静止画になってしまいますが、背景のカボチャたちが動いて、ちょっとしたアニメーションになったりしてます。

元々重めの対魔忍RPGがより重くなるだろっ・・・ってのは野暮な話で、こうした遊び心を入れてくれるのは楽しいし、嬉しいですね。

 

 

そして、ログインボーナス開催中↓ 

f:id:beginersleeper:20191016081401p:plain

 

 

で、今回は9回目のレイドイベントになりますが、ボスはこちら↓

f:id:beginersleeper:20191015202626p:plain

今回のポイントとして、無双弱体化があったので、部隊にヒーラーを組み込むかどうかというのがあると思います。

で、とりあえずヒーラーなしでやってみた結果↓

f:id:beginersleeper:20191015202820p:plain

20Tほどで、ヒーラーなしでも、ソロで討伐出来そうでした。

ただ、これは手動で3回ほど回復アイテム使っておりますので、AUTOでいくならば、ヒーラー必要か・・・ただ、救援に入ることも考えると、一人二人落ちることがあっても、火力で押しきるという手も・・・このあたりはこれからイベント中にいろいろ試したいと思っています。

 

 

今回は、ドロップで信頼度アップのアイテムが実装↓

f:id:beginersleeper:20191016081527p:plain

これはカップケーキですが、他にもいくつか種類が合って、MVP報酬でも出るのを確認しています。

いろいろ集めて見たいですねっ。

 

 

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20191015203202p:plain

ハロウィンなので期間限定ですね。

目玉は、ハロウィンコスのきらら先輩。

これは・・・デザインが秀逸過ぎる。元のきらら先輩の対魔忍スーツがハイレグなのを踏襲していて、ほんま葵渚先生のデザインは完璧やで!

今回のイベントSR報酬で紅が貰るのも出血大サービスって感じで、いいハロウィンですわ。紅の衣装もめちゃくちゃかわいいですしね。

 

f:id:beginersleeper:20191015203803p:plain

性能的には、まず、新リーダースキルを引っ提げてやって参りました。

毎ターン、SPが15回復するのはかなりおいしい。ATKアップを切るのとどちらがいいのかというのがありますが、アリーナでは、アタッカー一人のスキルに賭ける時があつたので、戦術的には広がりそうな予感。

奥義も強いので、間違いないユニットでしょう。

 

さて、期間限定ということなので、いつものように、

f:id:beginersleeper:20191015203959p:plain

この限定ユニット3種のどれかが確定で入手できるセットが来ております。

 

 

 

 

では、今回のガチャ引きに移りますが、最初に・・・心の弱い者は見るな!と言っておきましょう。

 

 

 

夏の期間限定水着イングリッドの時に、「期間限定は3種のうち2種は最低でも押さえる」というスタンスでいくと決めましたが、今回のきららは是が非でも欲しい。

お気に入りのキャラの時にぶっ込むという、もうひとつのスタンスの方がプライオリティが高い。

五車フェスで回し控えをしていたのは、この時のためだったのだ!と今回はぶっこむつもりです。

サマーキャンペーンの11連なども含め、今10回くらい回す物資があるので、総力戦の構えだゼ!

 

 

とりあえずハロウィンセット1回目から!

f:id:beginersleeper:20191015204600p:plain

・・・

・・・

f:id:beginersleeper:20191015204625p:plain

そっか、このガチャはHR1枚の最低保証もないんだったの忘れてた。

出だしはつまずいたが、まだまだっ。

 

 

 ハロウィンセット2回目↓

f:id:beginersleeper:20191016082441p:plain

あれ?なんか直前の回と似てるー。

唯一のHRが駆動紫だし、確定枠は残念ながらRナディアだし。

 

 

ハロウィンセットなんてなかった!

11連チケットを使って3回目

f:id:beginersleeper:20191016083028p:plain

f:id:beginersleeper:20191016083042p:plain

とりあえずルネは確保。

まあ、あとはきらら先輩引ければ・・・とこの時は思っていた・・・

 

 

11連チケットはもう1枚あるゼ!

4回目だ。

f:id:beginersleeper:20191016083311p:plain

f:id:beginersleeper:20191016083331p:plain

赤い花弁が1枚入ったひまわりだーい。

助けて。

 

 

ここで、ナディアとルネは手に入ったので、きらら先輩だけ単発で引けないかと、ガチャチケを10枚ほど使ってみるも、不発。

ひとつのガチャに50連以上するのは、制服ゆきかぜの時と同率トップのぶっこみになるので、心落ち着けるために、ここでいったん仮眠。

平常心を装っていましたが、内心ぶるり始めていた・・・

 

 

すがすがしい朝(曇天)!

気持ち切り替えて、今日こそ引くゾ。引いちゃうゾ。

5回目

f:id:beginersleeper:20191016084136p:plain

事実上のひまわり。

 

 

6回目

f:id:beginersleeper:20191016084241p:plain

f:id:beginersleeper:20191016084306p:plain

HR3枠。バチってくれー、バチってくれー、枠覚醒してくれーと切に願うも無慈悲。

 

 

7回目

f:id:beginersleeper:20191016084444p:plain

f:id:beginersleeper:20191016084459p:plain

HR2枠。バチってくれー、バチってくれー(以下略)

10連7回回して、SR枠がひとつも来ないゾ。

この頃になると、ルネが確保出来て良かったと思っていたのは遠い昔・・・終わりがチラつき始める・・・

 

 

8回目

f:id:beginersleeper:20191016085255p:plain

今回3回目の事実上のひまわり。

ここにきて、ひまわりとか・・・もう秋なんだゾ。

 

 

ブログでは軽口で描写してますが、今回はマジできつい。

ここまでSR枠皆無というのがきつい。

ご新規が、今回の新ユニット以外来ないのもきちゅい。

まあ、Rは全部揃ってしまってて、HRも未所持2体なので、結局SR枠来ないと、現状どうしようもない感じはあるんですが。。。

そして、ブログ的に見せ場がないのも申し訳ねぇ。

 

 

後2回回せるんですけど、石100個は最低限の貯蓄として残しておくつもりだったんですよね。なので、ここでかなり迷いました。

引くに引けないけど、引いた方がいい。

ただ、1周年の時にホントは、そこまで溜めた物資を全部放出して、1年間の物資で1年目のユニットここまで収集しましたということをしようと思っていたことがありまして。

結果、五車フェス時に、アサギとか蛇子とか来るかと思いきや、それがなかったので、この後来るんじゃないかと、温存する結果になったんです。

 

何が言いたいかと申しますと、今ある石は本来2年目には持ち越す予定がなかった石なんだゼ!

そんな中、期間限定のきらら先輩来たなら、底つくまで頑張ったっていいじゃないか!

オレの1周年はここで終わるっ!!

ここでやっと終わるんだ!

 

 

勢い勇んだところで、ついに9回目!!

f:id:beginersleeper:20191016091147p:plain

ん?

確定枠が赤になってない?

「ああ、じゃあこれが赤に覚醒するのか・・・」と思いきや、ここがSR枠に覚醒!!

9回目にして、ついに今回初のSR枠来たゼーーー!!

f:id:beginersleeper:20191016091341p:plain

うん、紫だね。紫なんだね。

ただ、これは覚醒段階から、ハロウィンきららじゃないことは分かってしまってました。。。

きららなら、今回はシルエット演出入るはずなんで、それがなかったからね。。。

にしても、SRご新規さえ引けんかー。

 

 

えー、場末のブログではありますが、ここまで長くなってしまったものを、もし読んで頂けたなら、ありがとうございます。

貴重なお時間を頂いてしまいましたが、正真正銘次がラストでございます。

ここまで来ると、自分自身「どうにでもなーれー」という気持ちでしたよ。

虚脱だねっ。

 

 

泣いても笑ってもラスト!

行くぜっ!!

10回目っ!!!

f:id:beginersleeper:20191016092002p:plain

キタ、キタ、キターーーー!!!

今回は、本当にご縁がなかったSR枠、最後の最後でお目見えだぁぁぁああああ!!!

さっきまで「どうにでもなーれー」とか思ってましたが、一転して、昂るゼ!

ダメージ減らすために「どうせ来ないし・・・」なんて予防線張っちゃダメだ。

思うはひとつ。

「きらら先輩カモーン!!!!」

f:id:beginersleeper:20191016092604p:plain

御覧の通り、2枠来ていたHR枠は覚醒しませんでしたっ。

なので、4枠目のSR枠だけが頼みの綱。

今回ばかりは、ハロウィンきらら先輩でしか満足出来ない心持ちになってるゼ。

仮に、ずっと欲しいと思ってる旧凛子や制服ゆきかぜが来ても、喪失感が来てしまう。

一点突破でお願いしますっ。

よろしくどうぞ!!!!

天国か地獄か・・・

f:id:beginersleeper:20191016093210p:plain

f:id:beginersleeper:20191016093225p:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

天国の方だぁぁぁあああ!!!

トリック・オア・トリートゥゥゥゥゥ!!!!

 

 

いやあ、今回は「見せ場がないのに、ただただ長いブログになる・・・」と、その点も心を重くする要素でした。

とはいえ、ありのまま書くようにしてるので、それも致し方なしかと思っておりました。

最後、きらら先輩引けなかったら、煽るだけ煽って、オチなし!

みたいな。

逆に言うと、今後はそんな日も来るんでしょうね、ホント来て欲しくないけど。

 

包み隠さず本心を言うと、物資底付いちゃいましたし、10回回してご新規SR1枠はかなりしょっぱい結果ですが、欲しいものが手に入ったので、心は晴れやかでしたっ。

やっぱりそこが自分には大事。欲しい時に、ぶっこむ!!

石溜めるために、さぼってたアリーナに着手します。

長い間お付き合い頂いて、感謝感謝ですっ。。では、また!!