忍法帳60

新イベント「カンザキ食堂」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20190912161932p:plain

マジ強いしおもろいしで大活躍じゃねぇか、ライブラリーの叔父貴!!

 

普段はこういうTOP画↓で書き出してるんですが、今回インパクト強すぎたて、これしかねえって↑思っちゃいました。

f:id:beginersleeper:20190912162128p:plain

さて、これが1年目の最後のイベントになりますね。

1周年が9/25なので、今回はイベントそこまでかと思ってましたが、期間長めになってますね。

これだと1周年イベントより先に、新装開店のアリーナが先に来ることになりそうですな。

 

さらっと、今回のレアモンスター↓

f:id:beginersleeper:20190912162514p:plain

これ何なの?って疑問に思う方もいらっしゃると思うんですが、前作「決戦アリーナ」で魔界食材紀行みたいなイベントがあって、そのイベント期間限定でドロップした特殊ノーマルユニットが何種類かあったんですけど、それですね。

9種類ぐらいあって、このチョウチングマとワスプと、あと「ヤタガラスの子供」ってのがあって、「え?食べちゃうの!?この子を・・」って思った記憶アリです。

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20190912162934p:plain

ボスもレアモンスターも魔性なので、超人部隊で行けばまず大丈夫でしょう。

毒使って来ますが、まあたぶん大丈夫。

今回は期間長いので上級100回も余裕あるのではないでしょうか。

 

さて!問題のガチャ!

f:id:beginersleeper:20190912163150p:plain

1周年を前に凛子きおった!

しかも、HR舞華、R蛍とシナリオにも絡んできてる、準レギュラーキャラが並び、珍しい私服姿もかわいいので、こんなん欲しくなってまうやろー。

 

そもそも、なんで1周年のガチャのために、石を温存していたのか冷静になって考えてみたんですけど、ひとつにはレギュラーキャラの蛇子か鹿之助あたり、もしくは主人公たるアサギが来て、やっぱり話にがっつり絡んでいる分、愛着もあって欲しくなってのがありますよね。

もひとつは、ユニット性能。ここのSRユニットは、今までとは一線を画す強ユニットが来るのではないかと予想されます。

さらにいえば、1周年のあとには、たぶんハロウィン期間限定もあると思われるので、石は大事にしておかないとといったところでしょうか。

 

でも!

でも、そんなの全然関係ナーイ!

凛子来たなら、もう引かざるを得ない。

そもそも、凛子・舞華・蛍って並んでるガチャなら、もうこれ1周年始まってると言っちゃってもいいはずだゼ!

前夜祭だゼ!

こちとら2ケ月ガチャ回してないし、もう辛抱たまらんからのぅ。

 

じゃあ、2ケ月ぶりの11連行くゼ!

f:id:beginersleeper:20190912164719p:plain

おっほ。

事実上のひまわりキタコレ。。。。

せめて、せめて舞華まで来ててくれれば、あきらめもついたかもだが。。。

 

いや、これはもっかい引きましょう。

アスカ・凛子推しだからね。前回アスカで5回回してるんだから、凛子1回であきらめちゃダメだ。

ただもうここが限界。3回目は石のストック的に無理め。

気持ちよく1周年むかえさせてくれい!

f:id:beginersleeper:20190912165306p:plain

枠キター。

あとはすり抜けないかを祈るばかり。

もしくは、赤2枠がさらにバチってくれるのを願うばかり。

f:id:beginersleeper:20190912165443p:plain

うおおおおおおお!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

3種全部揃ったぁあああ。久々の大勝利来たゼ!

(ただ、反動で1周年爆死しそうな予感・・・)

 

今回私服ということもあって、台詞も新鮮で良かったっス。

f:id:beginersleeper:20190912165843p:plain

f:id:beginersleeper:20190912165855p:plain

f:id:beginersleeper:20190912165908p:plain

私服。至福。

 

さて、今後の更新予定。

1周年イベント前までに、この1年のイベントシナリオの回顧録は全部まとめきりたいと思ってます。

それと、たぶんアリーナが開設されたら、それについても。

あといくつかもとめてみたい内容があるんですが、予定は未定ということで、時間があれば書き残したいと思っています。