忍法帳59

イベント「呪いの鏡」が終わりましたので、振り返りをば!

 

1周年前の最後のレイドイベントでしたので、ここ1年のレイドイベント計8回分を、なんとなく振り返ってみますよ!

 

10月中旬、第1回レイドイベント

f:id:beginersleeper:20190903100232p:plain

レイドボスはアサギ(超人)。

このあたりは誤って画像削除してしまったんですが、かろうじて残ってたイベントTOP画像があって助かった。。。

正直、このアサギの強さとか全く覚えていないんですが、この時期はホントにサーバーが不安定で、エラー落ちの嵐。

確か緊急メンテとか入って、多少改善されたものの、ストレスフルな幕開けでした。

 

 

12月上旬、第2回レイドイベント

f:id:beginersleeper:20190903100833p:plain

レイドボスはソニア(科学)。

正直ソニアの時のことももうあんまり覚えてない(笑)

反属性の自然部隊を組んで挑んだら、戦力整ってなくてボコボコにされて、混成部隊に切り替えたことを、うっすら覚えてます。

 

 

1月中旬、第3回レイドイベント

f:id:beginersleeper:20190903101207p:plain

レイドボスは神村舞華。

どういう部隊で挑んだかも残すために、この形の画像が欲しかったんですが、このあたりからはちゃんと画像残ってた!

前回は反属性だとボコられていましたが、この時期は戦力も整ってきてて、自然の舞華相手に、科学部隊で挑めてます。

全体としては、迅刹全盛期なので、みるみるHPが削られていた頃ですね。

特に、舞華がRAGE後に、自身にATK↑DEF↓という諸刃の剣のバフをかけるんですが、そっから一瞬で戦闘終わるのえぐかったっス。

 

 

3月上旬、第4回レイドイベント

f:id:beginersleeper:20190903101946p:plain

レイドボスはワーウルフ

2月頭の迅刹弱体化初のレイドイベント。

前回の舞華に比べると、迅刹の件もあって、ボスはタフになった印象。つまりは、途中参加でもMVPは狙いやすい覚えアリ。

 

 

4月中旬、第5回レイドイベント

f:id:beginersleeper:20190903102359p:plain

レイドボスはリリムムオー。

印象的には、前回とほぼ同じ。現時点でボスHPは最高なのがココ!

個人的には、自然ユニットが不足している手前、反属性で戦えず、苦戦を強いられました。

 

6月上旬、第6回レイドイベント

f:id:beginersleeper:20190903102614p:plain

レイドボスはジュノ。

同時期に実装された「アリーナ」の陰に隠れ、なんとなく印象の薄かった不遇のイベント感アリ。

ただ、ジュノは意外と強く、SPDダウンを絡めて事実上の2回攻撃みたいな戦法を取られ、けっこう乙ってました。

 

 

7月中旬、第6回レイドイベント

f:id:beginersleeper:20190903105946p:plain

奥義演出高速化以降、最初のレイドイベント。

SR編成が主流になる=火力上昇への対策として、ボスのHPは上がるかなと思ってましたが、逆に下げてきました。

マッスル氏は、非常に高い攻撃力を持ってましたが、バフの無駄打ちをするというキャラクター性を反映した行動を取ってくれるのが救いでした。

HP上昇に歯止めがかかり、ユーザーの対火力もSR編成流行で上昇したことから、レイドバトル自体の回転率は大幅に上がった感アリ。(途中参加でのMVPは難化)

 

 

9月上旬、第8回レイドイベント 

f:id:beginersleeper:20190911194919p:plain

初のオトモ引き連れてのレイドボス。HPは過去最低。

魔性属性で組むと、オトモの凛子のダメージが存外重く、落とされることも。

しかし、低HPのせいか、レイド自体は一瞬で終わるため、セオリーはボスへの集中攻撃が正解か。

回転率は過去最高でしたが、消化も早いため、レイド募集少な目に感じ、途中参加のMVPはさらに難化。

 

以上です。

話変わって今回の報酬SR↓

f:id:beginersleeper:20190911195734p:plain

ステータスは中庸。スキルは単体攻撃特化型。

精神ユニットは、イベント報酬だけでも、災禍にミーティアと強力で、ライバルが多い中、赤華先輩の輝く日はあるのか!?

 

 

最後に、月前半のスキルピックアップガチャ↓

f:id:beginersleeper:20190911200055p:plain

今回は早くもきらら先輩が登板。人気を伺わせます。

1周年を前に、ここできらら先輩を確保しておきたいという方も多いのではないでしょうか。

 

そんなこんなで明日から1周年前最後のイベントですねー。