忍法帳130 ~2020年最後の巻~

新イベント「センザキには手を出すな」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20201231203256p:plain

2021年1発目のイベントはBOXガチャイベでございますので、ガンガン進めて参りましょう。

ただ、明日1/1からは、「決戦/ファウスト」も始まりますので、また、やることが増えて大変になってきますねっ。

あと、限定のレイドボス戦も始まるとのことなので、そこも注目ですねっ。

 

 

まず、この年末にいくつかシステム回りでの更新がございました。

大きなところだと、

・サポートユニットのスキルプリセットが可能に!

・マルチバトル敗北時に、サポート引継ぎで再選可能に。

・バトルログの表示改修&敵ユニットのステータス確認可能に。

どれも痒い所に手が届くなるようになる改善でありがたいゼ!

 

 

そして、昨年に続き、年末イベント「除夜の蛸」開催中です。

(開催期間:12/26~1/7)

f:id:beginersleeper:20201231204015p:plain

12/31まで(というかたぶん5日目まで?)は、毎日石3個を、そして12/31(6日目?)はSRユニット引換券が頂けます。

交換範囲は、昨年はロンチユニット15体まででしたが、今年は1年目までの恒常SRユニットまでになりますので、メチャメチャ太っ腹だと思います。

何と交換させて貰おうかな~。

 

今年のログボはこちら↓

f:id:beginersleeper:20210102225945p:plain

 

 

で、ようやく今回のイベントボスですが、

f:id:beginersleeper:20201231204323p:plain

ミスター・フール、割と早々と再登場しましたね。

ただ、今回のイベントで急に、小物感が凄くなって、意外。前回イベントでは、こたろう達から逃げ切って、なかなかの強キャラ感あったと思うんだけど。。。

超上級ボスにしては、そこまで強くはないかなと思いますが、混乱は嫌だなあ。

 

 

そして、今回のガチャ。

f:id:beginersleeper:20201231204629p:plain

f:id:beginersleeper:20201231204644p:plain

3回目のお正月は、凛子来ました!

凛子であるだけで自分は狙いに行くの確定なんですが、ステータス&スキルも十分に優秀ですね。

というか、ほぼフェリの互換ユニットですね。

生存面が弱いですが、そこを奥義でカバーしろというところでしょうか。

 

お正月は課金アイテムも盛りだくさんで、去年と同じ「お正月セット(松・竹・梅)」やニューイヤーセット(SR引き換え範囲は、ブリュンヒルド※2020年6月まで)に、お得な対魔石150個などがラインナップされています。

特に、お正月セット松には、貴重な「スキルの書(秘伝)」が3つ入ってるのもポイントですね。

 

 

さて、今回のガチャなんですが、自分は凛子も推しキャラなので、取りに行くつもりで回しますゼ!

たぶん、しばらくアスカも来ないので、今回は石枯渇するまで回す、久々にワイルドだろぉ?

それとは別に、属性別SR確定ガチャも回す予定です。

 

 

長くなる可能性があるので、ガチャは年が明けてから回そうと思っておりまする。

ということで、また、明日!

皆さま、よいお年を~。