日記の本数が多少増えてまいりまして、過去の備忘録を調べるのも手間になって来ましたので、自選で「対魔忍RPGの変遷」が分かるような内容のをピックアップしてみました。
今後も折につけて増やしていく予定です。
なお、サイドバーのカテゴリーから、手早くここに飛んで来れるようにしております。
一年目のピックアップ忍法帳
まず、この1年で最も大きな転換点だった「奥義演出の高速化」↓
人間は慣れるもので、今ではすっかりSRユニット編成が当たり前になってしまいましたが、初期「対魔忍RPG」はそうじゃなかったんだよということは記憶にも記録にも残しておきたい、赴き深さ。
アリーナのプレオープン時↓
アリーナ挑戦記録は前編後編に分かれているのですが、その後編の方。
今、この日記書いてる時点では、本格オープンしたアリーナは手つかず状態。
MAPイベントの変遷をまとめた日記↓
MAPイベントは実装から回を重ねるごとに改良が重ねられて、今の感じになってます。
第6回MAPイベントで仕様が固まった感があるので、その時まとめてみました。
一年目のレイドイベント雑感↓
一年目の思い出のガチャ忍法帳
一年目のガチャは、引きの弱い自分としては、十分すぎるほどの結果でした。その最大の理由は、ロンチも含め4種と最多登板された、最お気にいりキャラであるアスカを全部引けたことにつきます。マジでありがてぇです。
振り返っていきませう↓
今年最初のガチャにして、今思ってもハイライトだったと断言できるお正月の期間限定「晴着アスカ」。
現時点で唯一SR3枠抜きした奇跡の回だったのですが、最初2枠がダブりですり抜けという始末。この時に噴出した嫌な汗の感覚と、心臓のドキドキは今でも思い出せます。
続いてこちら↓
これは、アスカとは関係ない4月の「制服ゆきかぜ」の時のお話。
ゆきかぜのかわいさにやられて、予定外にガチャ回してしまった反省すべき回なのですが、ここでロンチのアスカを引けてるので、お釣り来るほどの結果に。
最後がこれ↓
7月の制服アスカ実装時の日記。ここで、物資を全部投入したため、一周年に向けて石を貯めないととこの夏はずっとガチャ引けない原因にもなりましたが、欲しいユニットで頑張るべきだという自分のスタンスを再確認したのもこの回。
という感じなのですが、ここで唐突に、一年目のお気に入り回想シーンベスト3発表。
もちろん引けていないユニットもあるので、あくまでじぶんが持ってるユニットからなので、あしからず。
ベスト3と言いつつ、悩んだ結果、飛びぬけてふたつ良かったのでベスト2っス、実際。
ベスト2がこちらです↓
シチュはアサギ3の一場面。
葵渚先生の描くアスカは完璧だし、CV手塚りょうこさんは最高だし、アサギ3のシチュもいいんだよ!
そのアスカを抑えて一番ツボだったのはこちら↓
今ちょうど復刻中のイベントアサギ御大ですね。
これはですね、無理やり着せられたぴたっとしたちょっとギャルっぽい服と、自分が年上なのを恥ずかしがるシチュに異様に昂りました!
前の日記で書いた通り、自分はネトラレスキーなので、純愛寄りは普段そんなでもないんですが、このアサギはそれくつがえして魅力的でした。
また、次の一年も「これは!」というシーンが見れること期待してまする。
イベントシナリオ回顧録
以前からやってるイベントシナリオのまとめ↓
対魔忍RPGはシナリオ、メインシナリオとイベントシナリオが要所要所で連動しているんですよね、それがユーザー的には、くすぐられるところのひとつになっていると思います。
イベントシナリオは、現時点ではゲーム内で読み返しが出来ないので、自分自身の備忘録も兼ねてまとめております。
なんか思い出したい時の参考にして頂ければ!
以上です、今後も本数増えたらここにまとめていけたらなと思っておりますー。