忍法帳93

新イベント「アンブローズ 美しき刺客」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20200515202940p:plain

まず、110万ユーザー突破記念プレゼントとして、

f:id:beginersleeper:20200515203100p:plain

こちらが配られました。

そして、今回ボイス再生機能が実装されたのも嬉しいところ。

f:id:beginersleeper:20200515203230p:plain

着実に、痒いところに手が届く仕様になっていっており、ありがたいこっちゃで!

 

 

続いて、前回イベントの復習↓

f:id:beginersleeper:20200515203415p:plain

MAPイベントでしたが、今回はレアエネミーの出が過去最悪に悪く苦戦させられました。ただ、100戦超えたあたりから出がよくなって、120戦くらいでフィニッシュ。

ヴィクター大佐は、さほど強くもなくという感じでしたね。

 

 

で、今回のイベント↓

f:id:beginersleeper:20200515203617p:plain

ボスがまた魔性ということで、超人部隊が出動。超人組の登板多過ぎやしないかい?

アンブローズ様は、前回レイドイベントBOSSの篝より体力が10万も低いので、いわゆる瞬溶け。

強さも、篝に比べれば楽に感じますが、バフ打ち消せる晴着アサギのおかげなのかしら。たぶん、いなくても、そこまでの火力ではないと思うのだけど。

 

最後に、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200515202750p:plain

f:id:beginersleeper:20200515204238p:plain

今回も、恒常ガチャということで、5月は癒しの月になりましたね。

目玉のSRは、2年目の象徴たる双子の再登板ですが、性能的には、普通に強いといったとこでしょうか。

 

石はアスカ貯金(アスカが新実装された時に回すための500個)を上回ったので、回してもいいんですが、来月さ来月に期間限定来るのは分かってるので、今回までは我慢どころかな。

こういう時のガチャ回したい欲求を抑えるためにやってるHR確定×5枚で、しのぎましょう。

最近11連回してないので、HRも未所持が溜まってきてるしね!

 

 

1回目↓

f:id:beginersleeper:20200515205528p:plain

今回のイベントでも活躍、アリーナでも頼れるミレイユ。

 

 

2回目↓

f:id:beginersleeper:20200515205622p:plain

シナリオ未登場のシアリー。

 

3回目↓

f:id:beginersleeper:20200515205647p:plain

こちらもシナリオ未登場のカリーナ。

あわよくばSR枠来てと思ってたけど、せめてひとつくらいご新規HRは来て欲しいゾ。

 

 

4回目↓

f:id:beginersleeper:20200515205756p:plain

あ、ご新規キタ。嬉この流れで最後は、SR枠カモンナ!

 

 

5回目↓

f:id:beginersleeper:20200515205846p:plain

ダメでしたー。

 

 

HR確定チケットは、以前は10回中1回くらいSR枠来てて、かなり信頼していたんですが、今年になってから20枚使ってひとつも来てないから、もう魔法は解けたのかもしれん!

 

 

次の期間限定では、いい結果になることを望みつつと書きながら、今月末に急に五車祭くるかもしんないから、油断しないようにしないとだゼ!

明日から、また決戦クエスト来るらしいので、また明日ということで!