忍法帳109

本日は、バニーきらら先輩を狙っていきたいと思いますです。

まず、溜めるに溜めたSR確定ミニチケットを試してみて、それでもダメなら11連を3回くらいまで回そうかなと考えている次第。

恒常ユニットなので、五車のすり抜け狙い・・・という手もありんすが、きらら先輩は推しキャラなので、積極的に狙っていくことにしたゼ!

 

まず、こちら。

f:id:beginersleeper:20200902061838p:plain

昨年の11月にSR確定ミニチケットが導入されてから約1年、ずっと溜めてきて、今5回回せます。

ミニチケットは、推しキャラが恒常に実装されるか、2周年前記念のブログネタにつかわして頂こうかなと思っていたので、タイミングはドンピシャでした。

 

SR確定ガチャに入っているSRユニットは、現在48ユニットで、そのうち所持してるのが26ユニット。

所持率が50%を超えているので、5回回して、2~3体ご新規が来てくれれば、有り難いかなと。逆に、1体以下ならお通夜どすえ・・・。

 

欲しいユニットは、当然バニーきらら先輩が段トツです。

続いて、コロ先輩、ユーリ。このあたりは引いて回想見たら推せるようになるのではという期待があります。

そして、性能的にフェリと、アイナ。アイナは信頼稼ぎクエで便利なので欲しす。

あとは、まだ引けてないロンチ凛子、制服ゆきかぜ、若紫あたりかな。

 

 

では、5連戦。やって参りたいと思います。

SRユニットがここから5体連続で手に入るって、結構なことだかんね。

実は、この2年間で一番ウハウハな時間かもだゼ。

祭やで!!

 

行くゼっ!!

f:id:beginersleeper:20200902062111p:plain

 ・・・。

カウーラかぁ、最近(前回の浴衣クロアサガチャ時)見たなぁ。

また、かぶるかい。

いや、でも、カウーラは魔性のエース格なんで、スキルレベル上げれてラッキーくらいに思っておこう。

まだ、大丈夫。

 

 

次、行こ。次。

2回目です。矢印の後すぐ結果来るゼ!!

f:id:beginersleeper:20200902062142p:plain

 ・・・。

ラクルは、もうちょっと使いどころもほぼないなぁ。

この時点で、「ご新規たっぷり神引きだったゼ!!」と薄ぼんやり抱いていた妄想砕け散る。

 

 

 

期待と不安の入り混じる3回目。

頼む、頼む・・・。

f:id:beginersleeper:20200902062210p:plain

・・・。

ヤダ、ヤダ、ヤダー!!!

え、自分ご新規引けないんスか・・・。

1年間、こつこつこつこつ溜めてきたのに、ご新規さえ引けないんスかぁぁぁあああ!!!

 

 

祭とは・・・。

この時点で、祭ムードは霧散。

せめて、せめてここからはご新規、ご新規で2枚は引かせて下さい。

おねげえします。

この1年間が無駄だったと思いたくない・・・思いたくないんだ!!

↓ f:id:beginersleeper:20200902062243p:plain

f:id:beginersleeper:20200902062301p:plain

・・・。

いやっほぉぉぉぉぉぉおおおおおいいいい!!!

祭だ、祭だぁぁぁあああああああ!!!!!!!

まさか、まさか、ここで引けるとは思ってなかったゼ。

想像では、ここで何かしらのご新規を2~3体引けて、11連3回でバニーきらら先輩狙いという長丁場考えてました。

いや、ここできらら先輩引けたなら、ミニチケット集めてきた意味は十二分にあったゼ。

 

 

最後5回目。

きらら先輩引いた今となっては、また溜めなおしに入ってもいいんですが、この1年の総決算の意味合いも込めて、最後もっかい回すことにしました。

ご新規2体で、うちひとつがきらら先輩なら、十分すぎる結果。

祭りムード継続してくれっ。

f:id:beginersleeper:20200902062334p:plain

f:id:beginersleeper:20200902062347p:plain

いいぞぉ!!

若紫いいじゃない!!

 

 

という感じで、5連してご新規2体、うち1体が狙っていたバニーきらら先輩で、十分に満足いく結果になりました。

欲を出せば、ご新規が、もう1体なにかしら来ててくれれば、さらに良かったんですが、そこまでの引きはない!

 

 

最後に、今後の予定とか、五車予想とか。

今年(2年目)に溜めた物資は、2周年で使い切りたいという謎の欲求があるんですが、現実的には、3年目もハロウイン→五車→クリスマス・・・と限定ラッシュ続くので、ある程度残しておかないときついはずですよね。

 

五車は、未だ実装されてない科学属性が1枠はあると思うので、桐生姉かアスカ、あるいは両方もあると思います。

個人的には、アスカだと、迷いなくすべての物資を注ぎ込めるので、助かる。

ただ、ハロウインアスカとかも見たいだよなあぁ、もしくはサンタアスカ。

 

去年、メインシナリオで大活躍からの時子実装もあったので、周年前最後のメインシナリオで鶴ちゃん登場→即実装の流れもありそう。

義腕義足が必要になって、DSPか桐生姉が絡んで、鶴&アスカか、鶴&桐生姉なんてどうでしょう。

 

一方で、なんの脈絡もなく、去年は双子が投入されたのもあるので、全く無警戒のユニットという線もなくはなく・・・。

あと、今回のイベントで立ち絵が来たこたろうも魔性枠でなくはないと思いますが、こっちはなんとなく、来ても11月の方な気がします。昨年、蛇子&鹿之助が11月組だったように。

 

期待を込めての予想をすると、

本命→アスカ、鶴

対抗→桐生姉

大穴→こたろう

アスカは衣装的には、ハロウインかサンタ見たいんですけど、五車でいてくれた方が、後顧の憂いなく、2周年記念に突っ込めるから!!

 

そんな感じで、五車の予想は楽しいし、2周年記念は待ち遠しいですね。

今年も、装備の調整とかあるのかという点も注目ポイント。

 

では!また!!