イベント36.5「五車学生新聞」」シナリオ回顧録

こちらは、2020年4月1日に1日限定で行われたイベント「五車学生新聞」のシナリオ回顧録でございます。

f:id:beginersleeper:20200401203007p:plain

 

 

ショートシナリオの後、そのシナリオ内で作られた「新聞記事」が読めるという内容のイベントでした。

なお、このイベント自体にプレゼント等の景品はなく、これとは別に「うちのガチャがすいません」というアイテムが貰える無料11連が1回回せるという内容でございました。(ですので、このイベントの限定ユニットなどは、ありません)

 

○ショートシナリオ

五車町には、学園の新聞部が作成する「五車学生新聞」が存在した。

新年度号の発行を前に、新聞部全員が風邪でダウン。

代わりの編集委員として、まりがアサギに呼び出される。まりは難色を示すものの、友人である紙気使いの舞が、新聞の発行を楽しみにしているのを聞き、承諾する。

取材のため、桐生、佐那の元に向い、その帰りに偶然リリム&ミナサキに出くわす。

f:id:beginersleeper:20200401205711p:plain

まりに町内恒例行事の祭に参加しないのですか?と聞かれ、近々参加する予定と応える桐生。

f:id:beginersleeper:20200401205951p:plain

街の情報が集まる居酒屋佐那の元に取材に来るまり。

f:id:beginersleeper:20200401210309p:plain

五車滞在中のリリム&ミナサキは、五車で放送されているTV番組がつまらないと、自分たちの放送局を作ることを考案する。まりがたまたま、その番組表を拾う。

 

以上の経緯を経て、作成された新聞がこちら(全4ページ)↓

f:id:beginersleeper:20200401210607p:plain

f:id:beginersleeper:20200401210625p:plain

f:id:beginersleeper:20200401210640p:plain

f:id:beginersleeper:20200401210702p:plain

以上が、2020年のエイプリルフールイベントでした。

ランキングはまた、是非やって欲しいですね!!

 

 

最後に、ガチャの方

f:id:beginersleeper:20200401210920p:plain

f:id:beginersleeper:20200401210935p:plain

この結果がいいのか悪いのか判断つかないけど、たぶん悪い方と思われ。