忍法帳96

新イベント「ジュンーンブライド アゲイン」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20200601021242p:plain

昨年は、レイドイベントでしたが、今回はストーリーイベントですね。

頑張ってチケットを集めたいところです。

時に、今回のメンテ後から激重になってないかしら?自分だけかしら?

もともと重めのゲームではありますが、最近はずっとプレイに支障が出ることはなかったんだけど、今ちとLOADが重すぎて調子悪す。

 

 

決戦クエスト、五車祭のおかげで、もうずいぶん昔のことに感じますが、いつものように前回イベントのおさらい。

約1年ぶりに、レイドイベントでSRドロップしましたのよー。f:id:beginersleeper:20200601021840p:plain

これあると、周回減ってすごい助かる、助かるー。

アンブローズ様は、さすがにヒーラーなしだと安定しなかったんですが、リジェネ要員がいれば、大丈夫。

バファーとヒーラーに疾駆装備使い始めたんですが、便利ですね(今更感)。

 

 

そして、今回のイベント↓ 

f:id:beginersleeper:20200601064813p:plain 

f:id:beginersleeper:20200601064833p:plain

レアエネミーは、今回見た目で判別つかず困惑するレベル。一応、キラキラしたエフェクトかかってるんですが、分からないよ!

モブが魔性→ボスが科学なのも、やや難儀。

ボスのギャラルホルンは、防御バフかけてもなかなか痛いダメージ入ってると思います、でも、クラゲほどじゃないかな。

 

 

今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200601065312p:plain

f:id:beginersleeper:20200601065326p:plain

クリスマス以来のゆきかぜ来ちゃった。

性能的にも、需要高まってるのに、圧倒的に供給が少ないATKデバフ奥義持ちなので、手に入れることが出来れば、活躍の場は多そう。

ATKデバフ持ちは、フェリシア持ってれば無問題なんですが、持ってないと、今もミーティアのお世話になるからなぁ・・・

そう思うと、ことさらゆきかぜ欲しくなっちゃう。

 

後は石との相談なんですが、でも、今回は3回くらいかなあ。

ゆきかぜ好きだし欲しいけど、推しじゃない期間限定は3回くらいで撤退しないと石もたない。

 

しばらく全く仕事をしてくれていない、いつものセットから参ります!

・・・と思って、回したのですが、こうなって↓

f:id:beginersleeper:20200601071018p:plain

このままずっと終わらないLOADが続いて、仕方ないのでHOMEに戻るやん?

そしたら、

f:id:beginersleeper:20200601071127p:plain

←イマココ。

昨夜から調子悪かったんですけど、今朝見てもまだダメっぽい。

焦らすわぁ。

 

 

 

夜、状態が戻ってたら更新しますです。

 

(追記)

6/1夜。

まだ調子悪いわー、バトルの方はカクつきながらもなんとか回せそうなんですが、ガチャがフリーズしちゃう。。。

 

それで、昨日から固まってた期間限定ガチャの方も、リザルト見れなかったよ。。。

一応、結果はコレ↓

f:id:beginersleeper:20200601204745p:plain

HR2枠R9枠。

残念ながら、ドレス災禍まで届かず。

ガチャの結果もさることながら、ずっとスクショし続けていたリザルトが残せなかったのも、もやもやします。

いちおう、虚無期間中に、前回の五車でだぶったユニット全部、紫水に食べさせてたので、ユニット欄がすっきりしてて、今回の結果があぶり出されてきたわけだけど、それしてなかったら、今回何引いたかわからないとこだったよ。そしたら、地獄。

 

 

あと、最大2回引くつもりだったんですが、今はちと無理め。

引っ張るつもりとか全くなかったんですが、申し訳ないです。

いつ引くか分からないので、イベント終わる直前にでも、別記事にする予定。

では!