忍法帳104

新イベント「マスターと補修といいね」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20200801012239p:plain

 

MAPイベント、今回からついに超上級が導入されました。

超上級で頂ける景品はコチラ↓

f:id:beginersleeper:20200731210053p:plain

とりあえず、10回クリアすればいい感じですね。

ちなみに、この超上級の追加によって、既存の景品の条件が変わってるかなと確認しましたが、そちらは特に変更なく、あくまで超上級の分が追加されただけのようです。

ですので、基本的には今まで通り上級100周して秘伝の書貰って、ぷらすで超上級10周。

やることは増えましたが、景品おいしいのでありがたいですゼ。

 

 

ログインボーナス開催中↓

f:id:beginersleeper:20200801012417p:plain

 内容的には、去年のサマーキヤンペーンと同じ。チケット2枚うまうま。

 

今回のイベントもろもろ↓

f:id:beginersleeper:20200801012705p:plain

今回のMAP

f:id:beginersleeper:20200801012734p:plain

今回のレアエネミー。私服さくら全くシナリオに絡まず、唐突な出演。

最後に、今回のボス(超上級)↓

f:id:beginersleeper:20200731210641p:plain

ボスのAIデザイアは、混乱持ち+久々にスキル・奥義ダメージカットを入れてくる嫌らしい相手。

カットはどうも1ターンしか入らない様子なので、全員デザイアより早く動ければ、そこまで与ダメージは落ちない感じです。火力自体もそこまで高くもない。そもそも、10戦しかしない。

 

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200801013435p:plain

今回は、さすがに恒常ガチャなので有り難いっス。

8月後半が期間限定でなければ、8月は周年前の癒しになるけど、はたして・・・。

メインの静流の性能はこちら↓

f:id:beginersleeper:20200801013714p:plain

これは、持ってて損はない良ユニットではないんじゃないでしょうか!

まず、スキル2は、いわずとしれた双子の奥義の下位互換。

双子持っていない人間にすれば(自分)、双子実装から約1年やっと来てくれた救済措置的なユニットやで!先日のプリセットのおかげでスキル2でも問題なく、恒常ガチャに入ってるのも利点。

奥義のATKダウン&バフ解除も、生存性の需要高まる今の環境では、選択肢として機能しそう。特に、バフ解除持ちは、期間限定の正月アサギしか今のところいなかったですしね。

あと、性能関係なしに、デザインすごいイイね!そりゃ、いいねで埋め尽くされるはずだゼ!

 

 

静流先生だけでなく、ナドラやリーナの私服姿もめちゃめちゃイイね!

周年に向けて貯蓄中でしたが、ここはかわいさに負けて1回回しちゃおう!そうしよう!

まあ、水着時子結局1回しか回さなかったし、よかたい。

今回、全員ほすぃなー。

f:id:beginersleeper:20200801061742p:plain

虹枠はないー。

まあ、恒常だからいつかは来るかもだけど、意外と手に入りにいHRのナドラだけでも、来といてー。

ワンチャン覚醒してー。

f:id:beginersleeper:20200801062019p:plain

まあ、ナドラ来てくれただけ御の字かにゃあ。

チュープトップ直すSDキャラの仕草かわいかったですもんね。

最近、回す回数少ないのもあるけど、久しくSRに出会ってない。。。

 

 

気ぃ取り直して、現在サマーキャンペーンとして属性ピックアップガチャが来てますね。

で、数日後、第2回と第3回の五車祭がぷち復活。

自分は、第3回の復刻は回す予定。性能より回想派の自分でも、舞はホントに必要と思うレベル。

毎日1回引けるサービスもあるみたいなので、結果も載せていきまする。