忍法帳136 ~登録者140万突破おめでとうの巻~(2/28追記アリ)

新イベント「チョコとキラー」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20210215071856p:plain

その前に、先日、対魔忍RPGの登録者140万人突破記念で以下のプレゼントが配られました。

f:id:beginersleeper:20210215072115p:plain

130万人突破が昨年2020年の11月でしたので、順調に伸びていて、おめでとうございますっ。ホント末永く続いて欲しいと思ってるゼ!

 

 

現在のログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20210215072542p:plain

 

 

今回のボス↓ 

f:id:beginersleeper:20210215220221p:plain

火傷使って来ますが、舞舞で回復しておけば、普通に倒せる感じ。

超上級S5も、科学→科学→科学とWAVE3つの属性が一致してるので回りやすくてよい。

この1月末に、復刻イベント「降ったと思えば土砂降り」が来て、復刻の方でもBOXガチャの超上級が回れるようになりましたので、BOXガチャイベを回ってる時間ばかりに思えて来てるよっ。

 

 

今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20210215073202p:plain

f:id:beginersleeper:20210215073223p:plain

今回の紫水は、要注目!

攻撃しながらSP回復が出来るという、ソニさくの互換になるようなキャラが約1年ぶりに登場といったところでしょう。

個人的にも、1年間、ソニさくは様々な部隊に引っ張りダコでしたので、その優秀さは折り紙付き。紫水も、十分な活躍が見込めそうです。

 

 

さて、今回どんくらい回そうというお話なんですが、この後控えている五車も気になりますけども、それ以上に3月に今年もコラボがあるか、問題はそこなの。

3月にコラボがあって、かつ昨年のコラボが復刻しないなら、基本的に今後「3月のコラボはその時引くしかない!」ということになりそう。

もちろん、それが毎年になるかというと、決めつけるのは早計なんですけども、物資運用の心構えにはなるですしおすし。

用心したいのは、コラボ限定に推しキャラが来た場合、天井まで回す準備があるのがベストというとこかなぁ。

 

そんな感じで、今年は、準備が整ってる状態(300連分の物資)で、3月を迎えたいという気分です。

紫水出るまで回す!・・・という覚悟は決まらなかったので、どこまで回すか迷いつつ、まずは、いつものセット回して行きましょう!!

1回目!

f:id:beginersleeper:20210215075846p:plain

むむむ。

確定枠は黄色なので、エレーナはゲット。

赤枠、ミレイユ来てくれれば、まず2体確保出来て心が軽くなります。

f:id:beginersleeper:20210215080028p:plain

ミレイユ来なかったかぁ。

ご新規の渚も嬉しいんですが、期間限定のHRは沼ることがあるので、ここで確保しときたかったなぁ。

 

 

続いて、2回目!

f:id:beginersleeper:20210215080206p:plain

虹枠はなしの、確定枠は黄色の、赤2枠。

これは、、、この赤2枠にミレイユ来てくれるか、シルエット演出入ってくれるかの勝負っ!!

f:id:beginersleeper:20210215080354p:plain

あぁ・・・これは無ですわ・・・。

きびしー。

 

 

まだ、あきらめる時間じゃないっ!!

DMMフェスの11連チケ貰ったし、そろそろ虹枠来るんじゃないかという期待込めて3回目、いっくよー!!

f:id:beginersleeper:20210215080613p:plain

おっけい!キタキタキタ!

ここで、紫水が来てくれたら、終了。

紫水来なくて、ミレイユ来たら、名残り惜しいけど終了。この後さらに虹枠来るの先になりそうだしね。。。

紫水も、ミレイユも来ない・・・なんてことは考えないっ!

来てくれ!

ギブミー!チョコレイッ!!

f:id:beginersleeper:20210215080951p:plain

ヤダーーーーーー!!!!

マジかぁ、両方来ないかぁ。

気持ち的には、ここで終われる安堵あったけど、皮算用だったよ。。。

でも、ずっと欲しかったHRユーリ、ようやく来てくれて嬉しい。

 

 

「期間限定は3種中2種は入手する」というマイルールがあるので、まだやめられないのよね。

去年のバレンタインも、HRミリアムが出ず仕舞いで、結局マイレージ交換する沼りっぷりだったので、怖い。。。

4回目、行きます!

f:id:beginersleeper:20210215081953p:plain

イイ!イイ!

赤3枠イイよー。

これで、来ないときびしぃゾ、頼むゾ。

f:id:beginersleeper:20210215082057p:plain

良かった、なんとかミリアムまでは手に入った。

 

 

では、また!

 

 

2/28追記分

上のガチヤ引いた数日後に誘惑に負けて追いガチャしました、2回ほど。

結果は、

f:id:beginersleeper:20210228220022p:plain

f:id:beginersleeper:20210228220034p:plain

虹枠なしで、やっちまったナ!

誘惑には負けちゃダメだナ!!とほほ・・