忍法帳145 ~GW、多彩なガチャが開催中の巻~

新イベント「ダンジョン再び」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20210502162630p:plain

 

開催中のログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20210502162848p:plain

 

 

期間限定で、アイテムショップにラインナップが追加中↓

f:id:beginersleeper:20210502170705p:plain

ガチャチケなど1枚しか買えませんが、ゴールドは余りがちになるはずなので、ありがたくかく買っておいた方がいいんじゃまいか。

 

今回のイベント↓

f:id:beginersleeper:20210502172614p:plain

今回のレイドイベントでは、報酬になんと!SR交換チケットがラインナップされており、交換所で1周年までのSRユニット、任意で1体選んで交換出来ちゃいますっ!!

たぶん、今がゴールデンウイーク中ということでの、特別報酬だと思うのですが、忘れずにゲットしたいですね。

続いて、今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20210502200251p:plain

上級60万→超級90万→魔界級1100万

相変わらずHP高いんですけど、割と柔らかくて、今ままでの魔界級の中では戦いやすい方かな。

 

 

現在、さまざまなガチャが開催中ですので、ひとつずつご紹介。

1、恒常ガチャ更新

f:id:beginersleeper:20210502163024p:plain

f:id:beginersleeper:20210502163041p:plain

舞は再び実装されるというアナウンスが、たぶん去年の今頃にはあったと記憶しているんですが、それから長い時間が空き、ついに舞い戻って来た舞(ややこしい)。

奥義はいままでにない新しいタイプのが来ましたね。

1年経っても、未だ破格の存在である五車舞なので、舞の恒常も壊れ性能なのか!?と思っていた時期もありましたが、そういう感じじゃないのかなというのが第一印象です。

性能どうこう前に、舞かわいいから欲しいですけれども。

 

 

2、属性限定SR確定ガチャ

f:id:beginersleeper:20210502163749p:plain

こちらは、GW、周年、お正月恒例のSR確定属性限定ガチャです。

自分も、舞かい回していたんですが、今回は他のガチャ回すので、こちらは控えます。

 

 

3、過去期間限定復刻ガチャ

f:id:beginersleeper:20210502164029p:plain

f:id:beginersleeper:20210502170916p:plain

こちらも、GWの恒例となって来た過去の期間限定詰め合わせガチャですね。

今回は、2パターンに分かれております。

ただ、注意点として、期間限定ユニットがピックアップされていないので、狙って引くのは難しいです。

自分は、第1弾の方は、SR全部持っていないので、初回30石だし、運試しに回してみますゼ!

f:id:beginersleeper:20210502164606p:plain

世の中、そんなに甘くない。

期間限定で来てるのは、クリスマスシアリーだけですね。

でも、HRご新規あるし、おけおけ。

 

 

4、「マジカミ」コラボ登場キャラPUガチャ

f:id:beginersleeper:20210502164735p:plain

現在、対魔忍は、マジカミというゲームとコラボしているのですが(対魔忍がマジカミ側に出張する形でのコラボ、いまのところマジカミ関連のイベント等が対魔忍側で開催されるアナウンスはなし)、その登場キャラであるアサギ、さくら、ゆきかぜがピックアップされてます。

以前もこういうタイプのガチャがありましたね。

このガチャは、SR枠が引けた場合、上記3人のユニットだけだ排出されるので、かなり絞り込まれます。

自分も、五車アサギ、ポニテアサギ、トナカイ若さくら、ドレスゆきかぜなど欲しいキャラが多い組み合わせだったので、運試しアゲイン!

f:id:beginersleeper:20210502165422j:plain

赤いっぱい来たので、ワンチャン昇格でなんとかならないかと期待したけど、ダメだったよ。。。

 

 

5、ピックアップ選択ガチャ

f:id:beginersleeper:20210502165517j:plain

これは新しいタイプのガチャですね!

2日ずつ、属性別に開催され、ピックアップを自分で選択できます。

試しにポニテアサギを選択した場合、ポニテアサギの排出率が1.2%になるという仕様ですね。

f:id:beginersleeper:20210502171202p:plain

こちらも、初回30石で引けるので、ポニテアサギが欲しいので回してみちゃった。

この5月にエデンにポニテアサギがラインナップされたので、温存していた引換券使う予定だったんですけど、もしここで引けたら引換券さらに温存できるかなと思って。

f:id:beginersleeper:20210502165702p:plain

ダメー。

今回、3種ガチャ引いてみましたけど、虹枠0の惨敗ですた。

調子に乗って、石100個近く使ってしまって、貯石中の実としては反省。

 

 

そして、ガチャで引けなかったので、予定通り。

f:id:beginersleeper:20210502171847p:plain

f:id:beginersleeper:20210502172047p:plain

アサギ引き換えー。いぇい。

これで、引換券がなくなってしまったので、またダブりSR集めなきゃって、ヘンな話だゼ。

 

 

5月になって、新しい決戦クエスト来てるし、アーカイブあるし、やることいっぱいあるー。

決戦の記事も書きたいのですが、ちょっと今時間を作るのが難しいので、いつになることやら・・・という感じです。

では、また!