忍法帳3

3回目の日記は、ユニット強化について、ちょっと気になっていることを。

 

まず、現在、記念すべき初イベント「雷撃の対魔忍」が絶賛開催中であります。

f:id:beginersleeper:20181013075602p:plain

気になってるのは、そのメインの報酬である【雷撃の対魔忍】水城ゆきかぜ、のことでして。

 

結論から言うと、待望のSRにしては、「あれ、なんか弱くない!?」ということなんです。

こちらが、SR LV1でのステータス↓

f:id:beginersleeper:20181013075622p:plain

今、手元に他のSR V1のユニットがなくて画像がないんですが、ステータスのメモを残してて、

例えばこの間入手した沙耶とクラクルは、HP ATK DEFの順に、

沙耶   1200、154,145

ラクル 1230、163、130

となってて、ゆきかぜの初期値はユニットの特徴を出すための差という言葉ではスルー出来ないくらいに感じました。

 

それで、「いや、ゆきかぜは晩成型、LVが上がると強くなるタイプなのでは」と気を付けて見て見たんですが、

f:id:beginersleeper:20181013080402p:plain

f:id:beginersleeper:20181013080426p:plain

だいたいLV1上がることに、HPが+10、攻防は各+1ずつしか上がってないっ!?

 

他のユニットと比較すると

f:id:beginersleeper:20181013080702p:plain

いくつかサンプルをとった感じだと、HR〜SRは、

だいたいLV1上がることに、HPが+20、攻防は各+2〜3が平均っぽいんですよね。

なんで、どうやら晩成型でもないのかしら・・・

 

もちろん、覚醒して化けるってこともありますし、初のイベント報酬なので育成する気まんまんなんですが、もしかしたらそんなに強くなることもなく、今後もイベント報酬はそういう、位置づけなの?という思いが頭によぢったので備忘録として。