忍法帳13

この一週間を振り返りますゾ。

 

まず、前回書き忘れたのですが、現在キャンペーン中。

f:id:beginersleeper:20181120121642p:plain

石が計26個貰えます。30万人だから、30個とかじゃなく、26個?

こないだのお詫び石、メインクエスト7章のサブ報酬、今回のイベ報酬でストックを作れそうなのはホント助かりますっ。

 

 

先週末は、イベントやりたい気持ちを抑え、デイリ経験値を回してました。

そしたら、月曜に突然、

f:id:beginersleeper:20181120122133p:plain

なんか新しいのキター!

今までのお得クエストではなく、「プチ!お得クエスト」。

こちらの上級だと、AP30で36000EXPなので、だいぶお得や!と、月曜火曜の二日間は、再び育成ばかりしておりました。

 

そして、ようやくイベントに本格的に取り掛かり始めました。

まず、目標の設定から。

上級300回クリアは、自然回復分だけだと時間的にも労力的にも厳しいので、最初から断念。

敵コマ300体撃破は、上級だと1MAPに9コマ敵ユニットがいて、上級30回+中級10回は報酬的にマストでクリアすることになるので、全部倒していけば、道中で達成できますね。

 

そすると、報酬的には、上級100回のスキル秘伝までを目標にするかどうかが迷いどころ。

時間的には、なんとかいけそうなんすが、このイベント労力がけっこうかかるんですよね。。。

 

とりあえず、上級30回から地道にやっていきます。

今回は、育成必要ないので、主力部隊で挑みますっ↓

f:id:beginersleeper:20181124015450p:plain

 

 

が、上級さくらがホントに強い!

メインクエストのLV50レイドボスも強いですが、あっちは負けても再戦すればいいので気楽なのに比べて、さくらは自力で勝たないといけないのでかなりの緊張感が!

f:id:beginersleeper:20181120124113p:plain

全体攻撃の後、回復挟まず単体攻撃来ると、だいたい乙ります。

ただ、ここで大活躍したのが、我が最初のSRユニットあやめさんです。

「あやめかあ・・・ATK中アップか、HP中アップのユニットがよかったなあ・・・」なんて言っていた過去の自分に往復ビンタをかましたくなるくらい、実は貴重な回復特化ユニットですよ!

これくらいのHPで、AP170で体力低い順に3体を中回復すると、だいたいHP2000前後回復の恩恵しゅごいぃぃ。

ホンマにうちの守護神やで!

 

 

とはいえ、やはりさくらは強く、回復アイテムなしで勝てることもあれば、あやめのAP

が溜まらず回復アイテムに頼ることもあれば、と割とドキドキしながら戦ってました。

戦績は10戦やって、9勝1敗で、あやめが速攻で落とされた時は、脆かったです。。。

 

弱体アイテムなしは10回やればいいので、済ませてしまえば後は気が楽ですね。

f:id:beginersleeper:20181120125613p:plain

弱体1個でも、HPが激減してくれますー。

 

 そんな感じで上級30回は達成いたしました。

道中、SRさくらも2回ドロップしてくれたので、スキルLVも一安心。

さて、上級100回でスキル秘伝書・・・の労力と報酬を測りにかけて考えた結果、今回はスルーしようかなと・・・

覚醒素材が底付きかけてて、育成に支障をきたすレベルなので・・・

 

金曜にまた、ぷちお得クエストが来ていましたが、ホント唐突に来ますね。

週末は、覚醒素材をデイリで集めつつ育成の予定です。