忍法帳77

新イベント「ファイアー&ペーパー」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20200131205920p:plain

11回目のMAPイベントですね。

 

 

その前に、前回のイベントの備忘録。

f:id:beginersleeper:20200131210111p:plain

今回も10箱目開けたくらいで離脱して、あとはデイリー回したり、AP余らせたりしてました。

周回はこのパーティで、サポにフェリシア、鹿之助、嫁ママ、カウーラあたりを借りてましたです。

WAVE1・2は紅の奥義でダメージ稼いで、その後卍鉄に何人か落とされることもありましたが、不知火の回復で凌いである程度安定してた印象。

フェリシアが入ってくれると、生存率上がって、頼もしかったなあ。

 

 

で、今回のMAP↓

f:id:beginersleeper:20200131210709p:plain

 

 

そして、今回のレアエネミー↓

f:id:beginersleeper:20200131210738p:plain

超人パーティで回ることになるので、精神のシュバイエはノーサンキューなのよー。

 

最後に、今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20200131210847p:plain

お正月のバステトも魔性だったので、また超人パーティかあという印象。

久しぶりにオトモ引き連れてて、確か前の鏡の時は、オトモはボス倒せば自動消滅だった記憶なんですが、今回はしっかりこの2匹も倒さないといけないので長引いちゃう。

左下は少量の回復、右下はデバフかけてきますが、弱体なしでもなんとかなる感じでしょうか。ぶっちゃけ、ヒーラーなしでゴリ押しでいけちゃうゾ。

脳筋バンザイ!

 

 

続いて、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200131211333p:plain

f:id:beginersleeper:20200131211352p:plain

シナリオ登場に先んじて、若紫がついに実装。

髪をかきあげるデザイン、マジいいっスね!

早く、若さくらと一緒にふうま邸に同居して欲しい(切実)。

こないだのイベントでも「お年玉山分けしよーよー」とさくらが言ってるのみて、胸がぎゅっとなったんですよね。

若さくらも、ふうま家の面々も気にしてないんだろうけど、ずっと居候するとか、自分なら肩身狭くて耐えられないよぅ・・・とか思っちゃう。

なんで、紫がいてくれれば、そんな感じもやわらぐんではないかと考えてみたり。

 

とはいえ、今回ガチャ回すかは、それとはまた別の話!

月末に五車フェス来なくて、とりあえず2ケ月おきに地獄・・・は回避されましたが、逆にいつ来るかもう分からねぇな!

ちなみに、フェリシア回し控えしてましたが、五車来なかったのと、やっぱ周回に便利だから欲しいなあと、プレガチャ10数回回しましたが、まあ、来ないよね!

 

それで、若紫欲しいんで、回したいんですけども、次のバレンタインが気になるんですよね。

去年は、通常ガチャだったけど、今年は期間限定に切り替わるかもしれない。

何より、そろそろアスカ来そうなんですよねっ!

決戦アリーナでも確かアスカのバレンタインってなくて、RPGで去年の夏からアスカ実装なしだし。

 

・・・なんか、最近回さない理由ばっか探してる気が(汗)

石なくて回せないならまだしも、あるのに回さないのはいかがなものか・・・

いや!でも、今回は来週五車フェスが復刻するし、ステイで。

その代わり、たまにやってるHR確定5枚回しでお茶濁そうっ。

これ今まで5回やって、3回SR枠来てるんで、個人的には、HR確定チケットは信頼してるゼ。(5×5=25回中3回SR枠確保)

 

1回目↓

f:id:beginersleeper:20200131221106p:plain

次、次。

 

2回目↓

f:id:beginersleeper:20200131221132p:plain

次、次ぃ。

 

3回目↓

f:id:beginersleeper:20200131221158p:plain

次、次、次い!

 

4回目↓

f:id:beginersleeper:20200131221226p:plain

・・・

 

5回目↓

f:id:beginersleeper:20200131221252p:plain

ダメだ、こりゃ。

 

よし、気持ち切り替えていこう!

来週五車でリベンジやで!!