忍法帳122 ~今、舞が来てマスの巻~

新イベント「ナーサラと愉快な鬼マフィア」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20201117062958p:plain

 

今回、登録者130万人突破記念として、下記アイテムが頂けましたっ。

f:id:beginersleeper:20201117054651p:plain

昨年12月に100万人→今年5月に110万人→今年9月に120万人でしたので、今も増え続けてくれているのは、マジで心強いですね、安心します。

今年になってから、図書館機能実装で過去のシナリオがいつでも読めるようになったり、2周年からのアーカイヴクエスト実装で過去イベントの配布SRユニットを今からでも入手出来るようになったりと、ご新規の方は入りやすいような機能が追加されていったのも、イイですよね。

対魔忍RPGは、マジで確実に遊びやすくなっていってるんだってばよ!

 

 

で、今回はいきなりガチャのことからなんですけど、現在このガチャが開催されています。

f:id:beginersleeper:20201117055400p:plain

まず間違いなく現環境下で最も優秀なユニット、まごうことなきいわゆる人権キャラのSR 「七瀬舞」がピックアップされて、今なら1.2%の確率で引けるよっ。

これは、リリース777日記念と、七瀬の「七」をかけてのピックアップということなんですが、まあ理由はともかくとして、舞が狙えるのは、本当に有り難いところ。

直近の11月末に五車祭があるので物資は確保しておきたいところだとは思うのですが、舞はここで引いておいた方がいいと思ふ。

自分は、8月のぷち五車で運よく引けましたが、やっぱり舞があるとないじゃ世界が違うといっても、過言ではないのよ。

 

 

そして、今回のイベント。ローテーションでいくと今回はレイドイベントの番だったのですが、順番変わって、ガチャイベが来ております。

今回のレアエネミーとボス。

f:id:beginersleeper:20201117060344p:plain

f:id:beginersleeper:20201117060405p:plain

今回のボス「椿隠形鬼」は厄介。

決戦ライブラリーが使っていた即死級高威力単発攻撃で、確実に一人落としに来ます。

対策すればなんとかなるかもなんですが、鬼周回が前提となるガチャイベで、火力落としたくないのが本音。

ボス戦突入ターンを1ターン目として、4ターン目にこの攻撃が来ます。

次に、RAGE突入ターンを1ターン目として、また4ターン目にこの攻撃。

ひとつの解として、最初の4ターン目に、RAGE突入をかぶせることが出来ると、即死級高威力単発攻撃ではなく、RAGE突入ターン用バフ付き全体攻撃に置き換わるので、生き残れます。

f:id:beginersleeper:20201117061116p:plain

これは、6ターンでボス戦突入→9ターンでギリギリ体力削り切れなくて、即死級単発攻撃を貰ってしまったところ。RAGEに出来ていたら、この攻撃が全体攻撃に置き換わっていたのに・・・

自分としては、出来れば対策パーティではなく、このパーティで押し切りたいんですが、負けがこむようならか今後考えていこうかとおもうております。

 

 

最後に、今回のガチャ。

f:id:beginersleeper:20201117061453p:plain

今回のガチャは不遇。

前門の舞ピックアップ、後門の五車祭に挟まれ、不遇。

ナーサラかわいいのに!!

そんなナーサラの性能はこちら。

f:id:beginersleeper:20201117061640p:plain

アタッカーとして優秀なんですけど、今の環境だと、もう一声欲しいというのが本音。

というのも、バレンタインアスカならこの奥義にプラスSPDバフが、紫水ならこれにHP回復が、そしてフェリシアなら大正義ATKデバフが乗ります。

ですので、もひとつマルチタスクが乗ることが、今の最前線ユニットの条件なのかなと思います。

ただ、このナーサラは今開催中の超人アリーナで輝きそう。

32F突破するのに輝きそう。

 

次は、五車祭か、その前に1回更新挟むかもです。

では、また!