忍法帳107

新イベント「ヨミハラ大納涼祭」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20200814220224p:plain

長らく仕様が固まっていて変化のなかったレイドイベントですが、今回から超上級の上、地獄級が追加されました。

こちらは、超上級にチャレンジした際に、確率で地獄級になるということなので、希少クエストという扱いなのかなと思います。

 

 

今回のイベントの前に、前回の復讐。

MAPイベントの方は、超上級が追加された初めての回でしたね。

上級100回+超上級10回がルーティンになると思ってましたが、超上級100回でもよかったんですね、勘違いしてました(汗)

途中で気づいたんですが、超上級のボスのダメージカットが面倒だったので、結局上級で回り切りましたけども。

それと、現在も開催中の決戦クエストは、LR覚醒まで済ませて撤退しました、はい。

 

 

さて、今回のレイドボス(超上級)↓

f:id:beginersleeper:20200814221050p:plain

今回は、いつもと毛色が違っていて、お祭り仕様とでも言いましょうか、なんかあんまり緊張感のないレイドになってるにゃあというのが第一印象。

太鼓は、HPはいつもに比べて非常に高くなっている代わりに、防御が激低く、こちらのダメージが通りやすい仕様。

攻撃もゆるく、こちらのSPを回復してさえくれさえするので、すごい平和な雰囲気に。

ただ、ゆうてもHPが高いので結構時間かかってしまうのは仕方ないですかね。

 

 

そして、今回の目玉の地獄級↓

f:id:beginersleeper:20200814221630p:plain

まず驚くのは、HPがメガ盛で、超上級の10倍とまではいかないものの、1ケタ違う!

今回は、元の太鼓が親切仕様なのもあって、割と戦える感じはしますが(それでも強いけど・・)今後はメチャ怖い相手になりそう。

ただ、ホントに遭遇が希少っぽいので、レイド期間中に何回戦う機会があるかなという気はします。

報酬貰い切った後も、この地獄級目当てに、さらにイベントを回す感じになるのか、今回は様子見てみたいと思います。

 

今んとこ、この画像撮った1回しか遭遇出来てなく、MVPにも入れんかったんですが、

参加報酬だけでも、メダル集めにはすごいおいしそう。

f:id:beginersleeper:20200814222423p:plain

 

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200814222609p:plain

f:id:beginersleeper:20200814222625p:plain

たぶん2年目最後の期間限定になる今回は、予想通り浴衣仕様。

期間限定はついに年10回を数え、なかなかの回数になってきたな!

目玉は、メチャ久々な気がする科学属性のクローンアサギで、新登場のスキル「最大HPアップ」を引っ提げて登場。

お試しクエストの感じだと、1.3~1.4倍くらいまでHP上がってましたよね、確か。

このスキルけっこう怖くて、これがないと堪えられない相手とか出てくると、マジインフレやで。

そんな急に環境は変わらないと思うのですが、ちょっと怖いー。

 

 

で、今回も期間限定なので、RとHRまではなんとか確保したいところです。

まずは、いつものセットで1回いこう!

f:id:beginersleeper:20200814224155p:plain

f:id:beginersleeper:20200814224249p:plain

あ、赤さえ1枠かえ・・・。

アカーン。これは、アカーン。

f:id:beginersleeper:20200814224356p:plain

おぉ!

ありがたや!

なんとか1発でHRナディアと、Rユーリヤ頂けました。

 

ここで、ちょっと迷っちゃう。

最近は、石貯金のために、2種手に入ったら、期間限定も1回でやめてたんだけど。

先日、舞が手に入ったのと、もうすぐアリーナ階層追加されるのもあって、ずっととっておいたアリーナ50F登り切って、貯金的に考えてた石100個貰ってきたんですの。

なので、気持ちにちょっとだけ余裕ある、今。

つーわけで、今回はもっかいだけ回しちゃおうゼ!

f:id:beginersleeper:20200814225151p:plain

確定枠にじゃないけど、虹枠来たゾ☆

カモーン!

カモナ!クロアサ!!

f:id:beginersleeper:20200814225306p:plain

ぐはぁ。カウーラかぶり。。。

かぶるくらいなら、虹枠来ないで欲しいくらいの気持ちだよぅ。。。

 

あぁ、やっぱ気ぃ大きく持っちゃダメですね。

「期間限定は2種取るまでは回す」というマイルールがある以上、達成出来たら速やかに撤退しておけば、すり抜けてしまった落胆と、自身の決まり事さえ守れない自己嫌悪のダブルパンチ食らうことなかったのにー。

 

はい、気ぃ取り直して、レイド頑張るっ!